月次支援金 8月分以降の申請について

月次支援金申請の注意点(※2021年10月1日現在)

中小法人・個人事業者のための経済産業省 中小企業庁「月次支援金」の申請受付が6月16日(水)から開始されましたが、4月分〜7月分の申請受付は9月末で終了しました。

2021年1月〜3月分の売上げが対象となる一時支援金から、4月分売上げ以降が対象となる月次支援金の7月売上げ分まで、支援金の存在を知らなかったり、手続きが煩雑で敬遠されていた方が、長引くコロナ禍の影響で7月分からでも申請したいという案件もございました。

10月3日時点で、8月分と9月分の売上げに対する申請が可能で、10月分の申請受付けも予定されているとのことです。
詳細は月次支援金公式ホームページをご確認ください。

月次支援金の申請受付期間は、対象月から約2ヶ月間で、8月分の申請受付は10月末日となっております。
毎月分の申請受付締切りがあり、初回申請時に必要な事前確認は申請締切の数日前と案内されておりますが、ぎりぎりでの事前確認ご依頼がございますので、余裕を持った早期のお問合せをいただけましたら幸いです。

事前確認は勿論、月次支援金制度のご相談についても、無料にてご対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

※月次支援金申請要領はこちらから

経済産業省 一時支援金のページはこちらから

一時支援金事前確認登録機関の登録情報

ビジネス・プライベート、様々な問題の解決は法務の専門家にお任せください。

最新情報をチェックしよう!
>豊かなくらしをあたりまえにするために。

豊かなくらしをあたりまえにするために。

ビジネス・プライベート、様々な問題の解決は法務の専門家にお任せください。